スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランジェリー下着

英語などでランジェリーというと、非常に幅広い衣服がこの名のもので呼ばれている。
女性用の下着を Lingerie と呼ぶのであり、ブラジャー、コルセットなどもランジェリーに分類される。

またエロティックな赴きのある衣類をとりわけ指し、セクシーランジェリーに近い概念である。
日本においても、ランジェリー・ショップと名づけられた店舗は、商品としてブラジャーなどの補正下着やファッション性のあるショーツなども置いているのが通常である。

またランジェリーは日本では元々「室内着」であり、下着であって、しかし室内で着用するリラックスしたハウスウエアのような概念で、アウターに対し、インナーウェアと呼ばれたのである。

しかし、21世紀に入ってから、ファッションとしてキャミソールなどをアウターとして着用して外出する例が存在する。インナーとアウターの境界が曖昧になって来ているとも言えるが、服飾の歴史では、このようなケースは珍しくない。
(例えば、女性用のセパレート型水着は、素材やデザインが違っているが、ブラジャーとショーツのセットと同じである。19世紀の西欧の水着は、アウターに準じて肌の露出面積が遙かに少ないものであった)。



テーマ : インナー・ランジェリー
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ

下着(ブラジャー、パンティー)インナー
最新記事
月別アーカイブ
下着紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
プロフィール

下着販売

Author:下着販売
通常サイズからビッグサイズまで下着の紹介。ブランド物や海外の大きめサイズまであります。日本国内の既製品では合わない人でも安心。

ランジェリー関連
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。